30歳からの・・・(旧まりもが観察日記)

Home未分類 | 熱帯魚 | グルメ | 気になったもの |  | 独り言 | 結婚生活・・・ 


--.--.--

初めてのハワイ 1日目 日本にて

2007.10.19
アロハ!!

まりもです

挨拶もハワイバージョンです

ハワイから帰って来たものの未だに日本に帰ってきている実感がわかずぼーっとしてます

とりあえず報告と言うことでその様子をブログにあげていきます


先週の木曜日の10月11日・・・出発日

移動は静岡から品川まで新幹線に乗り、そこから成田エクスプレスに乗り換え成田DSCF1500.jpg
サムネイル表示

保険やら両替やら荷物検査やらを嫁に言われるがままに済ませて出国手続きをしました

挙式プランのおまけでノースウエスト航空のラウンジを使えるチケットをもらったのですがチケットの地図が古かったらしく違うラウンジに行ってしまい時間をロス

なんとかいけたのですが時間が無いため、くつろぐと言うより見学で終わってしまいました

こんな感じです
DSCF1506.jpg
サムネイル表示
食べるものも置いてあります
DSCF1505.jpg
サムネイル表示

あっという間に搭乗時間になり飛行機へ・・・

私は飛行機が大の苦手なので気を紛らわそうと食事のメニューを見たり
DSCF1521.jpg
サムネイル表示

置いてある雑誌を読んだり落ち着きがありません

などと言っている間に飛行機は離陸します

ついにこの時がきたかと覚悟しましたが全然落ち着きません(手は汗でびっしょり・・・)

機内アナウンスも英語がメインなので不安を煽ります(もしかしてやばいのではとか・・・・)

そんな状態が続く中、配られたスナック(プレッツェル)を食べたり、座席についているテレビでハリーポッター(不死鳥の騎士団)を見たりして気を紛らわしてました

しばらくして待ちに待った機内食が出ました(これを食べて早く寝たかったので・・・)

私は牛肉で
DSCF1510.jpg
サムネイル表示

嫁はチキンカレー
DSCF1507.jpg
サムネイル表示
を頼みました

味はまあまあいけました、嫁のカレーはちょっと辛かったですが・・・

飯も食ったと言うことでそうそうに寝てしまう私でした

to be continued....

Then I leave





いよいよ出発

2007.10.11
こんにちわ

まりもです

いよいよ出発です

準備でどたどたしてますが何とかひと段落です
07-10-11_14-17.jpg


高所恐怖症の私としては旅行のドキドキより飛行機に乗るドキドキが上まってます

17日まで行ってますのでその間はブログの更新はありませんのでご了承ください(というか普段から更新さぼってるから関係ないか・・・・

土産話は帰ってきてから更新しますので乞うご期待!!

ではこれにて

P.S 最近、熱帯魚の話題がまるでないですが無事でいてくれればいいなあ(お留守番フードで生き抜いてくれ!!)

六本木ってどこですか?(東京小旅行その弐)

2007.09.25
こんばんは。

まりもです

前回に引き続いて東京小旅行編です

指輪の引渡しと昼食を食べたもののまだお昼なのでこのまま帰るのは惜しいと言うことでどっかに寄ろうと言う話になり

浅草:寺巡り

六本木:六本木ヒルズなど美術館巡り

池袋:サンシャイン60

新宿:アルタ見学

が出ました

④は即効却下(笑っていいとも!終わってるし・・・)、①は時間的に無理ではないか(移動時間などで)ということで却下

残りの②と③で迷いましたが、時代はIT時代と言うことで六本木(ヒルズ)に決定!!(なんだそりゃ)


さて電車で移動しようと路線図を見ると・・・六本木がない!!

そんな中、外国人が「品川はどこですか?」と聞かれたので説明する模範的な日本人の私

・・・人に教えている私は六本木が見つかりません

恥を忍びながら駅員さんに聞きました(これでも私は東京生まれです


とりあえず言われた通りに行き、六本木ヒルズに行けました

美術館は「ル・コルビュジエ展(誰だか良く分かりません)」がやっていると書いてありましたが、それよりも「スカイ アクアリウム with ぺリエ カフェ(熱帯魚好きの私はどちらかというとこちらです)」に興味がそそられました

まず展望台を見ましたが、東京の空はスモッグに覆われてました


次にスカイ~を見ましたがなかなか良かったですディスプレイがとても勉強になりました(ここぞとばかり聞きもしない嫁にこれは~という魚と自慢げに話す私


最後にル・コルビュジエ展ですが少し混んでいたのと疲れていたのもあり早足で見ました

芸術家の作品よりもその作品から作られた建物の模型に感動してしまう私はきっと芸術を理解できる目を持ってないかもしれません

しかし出口付近にあったデザイナーズチェアをみて見たことがあったので、またもや自慢げに嫁に説明している始末です(友人が一時、家具の勉強をしてたので知ってただけですが)

その後、東京ミッドタウンにも行きましたが私のような人間が行くべきところでなく退散しました

そしてクタクタになった体を押して静岡に帰りました


終わり

長文にお付き合い頂きありがとうございました(もう少し文章力を磨かなくてはいけませんね)

ではこれにて

結婚指輪出来ました(東京小旅行その壱)

2007.09.23
こんばんは。

まりもです

結婚指輪やっとできました!!

STUDIO SORAさんで作って頂きました

おしゃれなケースに入ってます
DSCF1490.jpg


中は・・・
DSCF1491.jpg


そして私のほうが
DSCF1492.jpg
両端(黒い部分)がジルコニウム、溝部がイエローゴールドで出来てます

嫁の方は
DSCF1493.jpg
両端(黒い部分)がジルコニウム、溝部がピンクーゴールドで出来てます

リング内側には挙式日の日付が彫ってあります

中々良い出来なのですが・・・第一印象がなんかおもちゃみたい見えてしまいドレスに合うかが心配になりました(何も考えず勢いで作ってしまいました・・・)

でも自分では気に入ってます(言いきかせている)ので良しとします




指輪を受け取った後、駅への帰り道におもちゃ屋が会ったので気になっていたプチプチ∞を買いました
ムゲンプチプチ ホワイト ムゲンプチプチ ホワイト
(2007/09/22)
バンダイ

この商品の詳細を見る
感想は実際のプチプチ(緩衝材)とは違う感触で、ゴム(シリコンらしいですけど)っぽい感じでした

私個人は普通のプチプチ派ですね


そこの店で気になったもの
Humping Dog Brown ハンピングドッグ USB フィギュア Humping Dog Brown ハンピングドッグ USB フィギュア
(2006/12/25)
キューブ
この商品の詳細を見る
USBに挿すとワンちゃんが腰を振ります(18禁?)

買おうと思ったのですが空いているUSBがなかったので諦めました

次回(東京小旅行その弐)へ続く

ではこれにて

無職になりました

2007.09.19
こんばんは。

まりもです

突然ですが昨日付けで会社を退職いたしました

籍を入れたばかりなのに何故と思われますが・・・まあ、色々ありましてと話を濁しておきます

しばらくは身の回りの整理をしようと思っています

ではこれにて



Template by まるぼろらいと

Copyright ©30歳からの・・・(旧まりもが観察日記) All Rights Reserved.
